転職

意外と働きやすい?ベンチャー企業に子育て優先で飛び込んでみた結果…

大企業の働きやすさを手放して、働きやすさを求めてベンチャー企業に飛び込んだ!という周りに話すとビックリされる一見矛盾した体験をして早2年。実際に働いてみて意外と働きやすいとも感じているので、前後の働き方の変化などを紹介できればと思います。
SDGsをまなぶ

【SDGs】関連の資格まとめ『難易度』『所要時間』『アピール度』『費用』何を重視?

資格を受けるのであればちょっと未来にいい資格、ビジネスで役に立ちそうな資格、SDGs関連の資格はいかがでしょうか。環境問題の意識、モチベーションのため、仕事のため、きっかけは人それぞれ。さまざまな視点で日々増えるSDGs関連の資格をまとめてみました。
SDGsをまなぶ

【CSR検定】個人受験してみた|難易度は?所要時間は?公式テキストは?

昨今目をつぶっていてもぶつかるSDGs、CSR。なかなか本を読んでも頭に入らないので、資格試験を使って勉強したいなと思いCSR検定なるものを実際に受けてみました。実際は級数によって難易度が大きく異なることが判明。ちょっと気になっている人必見です。
やさしい暮らし

ライフのサステナブルなBIO-RAL【ビオラル】専門7店舗以外/ネットでも購入可!

ライフでみかけるサステナブルな雰囲気漂うBIO-RAL(ビオラル)!コンセプトも製品もなんだかイイ感じじゃない!?と、私よりよっぽどエシカル生活を送る友達に聞いてみるも何それ~!?と。お勧めしてみるべく製品や店舗について調べてみました。
転職

2年かかったワーママ転職『え、そこ?』難しかった意外なポイント【認識して損なし】

4歳・6歳の子供がいながら転職を経験しました。想像通り大変だったわけですが、転職なんて多くの場合が初めて。ワーママならではどんな点が難しかったか、意外だったポイントなども紹介します。転職を検討されている方の参考になると幸いです!
家事代行

【時短】ズボラ母が何年も続けている【楽ちん】タッパー弁当|ジップロックが最強!

お弁当作りってハードルが高い・面倒・・と思っている方も多いはず。私自身がそうでしたから!でもちょっと工夫をするだけで時短にもなり、自分の時間も少しだけ増える、ズボラな母であるからこそ続けられている方法について紹介します。誰かの参考になれば嬉しいです!
転職

旧姓で仕事した11年【メリット・デメリット】育児・転職・同窓会etc

結婚すると女性が名前を変えることがまだ大多数の日本。11年間、転職等で変えるタイミングはあれど、旧姓を貫き通してきました。そこには笑いあり涙あり・・のエピソードも…これまで感じてきたメリットデメリットについてまとめてみました。
やさしい暮らし

服の断捨離で【自己肯定感】と【運気】まで上昇|【罪悪感】は社会貢献でさらに払拭

気に入って買ったはずの洋服・靴もいらなくなってしまうことが多いですよね。あげる人もいないし、メルカリも面倒、捨てるのはもったいない…そんな時は思い切って断捨離をオススメ。さらに古着を寄付することで心もクローゼットもすっきり!やみつきの爽快感です。
転職

回り道&カモ回避!?【ワーママ転職】エージェント相談前にやっておけばよかった…!

仕事に育児、あっちでもこっちでも気を使う中、働き方を見直したい!と思うことはありますよね。転職を2度経験した私もその一人。ワーママ転職はやっぱり大変で2年かかりました。効率よく、失敗のない働き方を考えるために、簡単だけど大事な事、必見です。
家事代行

家事代行を辞めたい..と思ったら読んで欲しい。 苦労しないためには最初が肝心!?

自分のタイミングで働け、普段の特技を生かすことができる家事代行、育児をしながら、副業として、検討されている方も多いのではないでしょうか?ふとしたことで辞めたい、辞めなければならない瞬間がやってくることもあります。そんな時に気苦労しないようにできることがあります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました