タスカジ家事代行【作り置き】2年で50回以上…【自己肯定感】まで上昇!オススメ活用法

家事代行・効率化
記事内に広告が含まれています。(個人の感想で良いと感じたサービスのみ取り扱っています)

皆さん、忙しい中での家事のやりくり、本当にお疲れ様です!

私

仕事はそこそこ、家事はちょっと苦手なワタシ、

家事代行に助けられている我が家です!

2つの家事代行サービスを使って早3年近く。特にその中でも感謝しているのが【タスカジ】 さんで頼んでいる料理の作り置きです。

数えてみると総回数なんと50回以上!!

今日は2年使い続けている家事代行で、具体的にどんなお願いをしているのか、メリットや活用方法などご紹介し、作り置き依頼を検討中の方のお役に立てばと思います。

先に思わず共有した動画で伝えるなればこんな感じ。とにかくおススメです!

家事代行の料理作り置きで劇的に楽になったこの2年

ぼーーっとする時間もほしい・・

タスカジさんを使い始めたきっかけは

私

4歳2歳、仕事がきつすぎて病みかけたこと!です

(今思い出してもカオス・・)

むすこ
むすこ

ママがとなりにすわらないとダメ!朝起きていないとダメ!夜はもちろんいないとダメ!

むすめ
むすめ

おやさいたべなーーーい、ぽいぽいぽーい

上司
上司

女性の管理職もどんどん増やしていきたいんだ

いろいろチャレンジしてね!

当時時差のある会議や出張も忙しく、お惣菜が増えていることに罪悪感を感じていました。(全然いいと思うんですけどね)

自分の料理もレパートリーが増えず、あとはとにかくおいしいものが食べたかった!

私が現在使っているサービスは低価格で家事代行として実績のあるタスカジさんです。他のサービスを使っているわけではないので、比較はできないものの、非常に満足しています。

詳細はこちら>> 1時間1500円からの家事代行【タスカジ】

実際にタスカジさんに依頼している作り置き内容と活用

忙しい……

契約内容としては……

  • 頻度:隔週2回
  • 各3時間
  • 毎回引き落としが苦\7029

+交通費も最近は自動で引き落としされるようになりました。一番高いランクの方です。

お願いしている頻度と内容

ある日はこんな感じ↓

ある日のリクエスト

とか、ある日はこんな感じ↓

当日は在宅だったり、施錠だけお願いして出かけることもあります。(ポストに入れてもらう)

前日等に材料をまとめて買って、お任せでお願いします。

毎回感想を伝えると、どんどん味が我が家の好みに近づく上に、こんなのあるのねー!て料理を作ってくださいます。

私

毎回感動。。。。。。!

2週間の食生活どんな生活になる?

我が家は保育園児2名+パパの4人家族です。

だいたい作ってもらうと半分ほど冷凍します。(冷凍できるもの多めでお願いします。)

1~2品を自分で作って、作り置きを+という感じで、栄養たっぷりな食事が2週間もちます。

来ていただく直前は冷凍庫が寂しくなり、カレーや鍋が増えます笑。

(関連記事:作り置き活用でもっと【時短】ズボラ母が何年も続けている楽ちん弁当!

家族のコメントはポジティブ。罪悪感が減って自己肯定感も上がる

むすめ
むすめ

おりょうりやさんにシュウマイ頼んで!

と家族もなついています。母の立場はというと、栄養はタスカジさんに頼り、自分は子供の好みに寄せることに注力できているので

むすこ
むすこ

ママのカレーとオムライス好き

というポジションを築けています。笑。

また、ありがたいのは夫に任せて残業することに罪悪感が減ったこと。

主人は家事全般OKですが料理だけはジャンクフード大好き。でも作ってあるものがあるだけでこちらも安心です。

おっと
おっと

ファミレスいかなくても1人でも楽々

そして自分はもちろん

私

楽、そして義務感が減って、作りたいものを作れるので料理が楽しくなりました

自己肯定感が上がった気がします。

意外なメリット・家事代行はサステナブル

私は家事代行は持続可能な社会に貢献していると思います。

分かりやすいのは男女格差、我が家のように活用することで家事分担が楽になります。

お子さんが大きくなったハイレベルな主婦さんなど、社会に貢献できる雇用も産まれていますし

まとめて作ることでエネルギーの削減や、お惣菜を買うよりもプラスチック削減にもなります。

相性のよいタスカジさんに出会うまで

相性って大事!

我が家では現在ライフラインとなっているタスカジさんですが、この方にお願いするまでに何人かきていただいています。

タスカジさんのいいところは個人の良さ生かせるところだと私は思っていますが、それゆえいろんなタイプの方がいます。

コミュニケーション重視タイプ同志

こういうものを食べさせてあげたいですよね。私も昔子供が小さくて働いていたときは大変でね、、(略)、、時間すぎちゃったけど、お皿洗っていくわ。

追加のお金はいらないからね。

次のメニューは何と何にしましょうか。こういうのは自信がなくて、こういうのなら喜んでもらえることが多いかしらね。お子様の普段の食事はどんなのかしら、xxxx。

コミュニケーションをとってくださるとてもいい人でした。

でも私はこの時間仕事がしたいし、事前にアプリでこまめな連絡をするのが面倒でメニューについてもおまかせしたい。お伝えましたが続きませんでした。

逆に話し相手が欲しい人、詳細にマメにリクエストをしたい人なんかはこういう方はありがたいんだろうなと思います。

お料理のクオリティにこだわりたいタイプ同志

お肉は何肉を250g、ショウガはチューブじゃない方でお願いします。

お出汁はパックじゃない方がいいですよ

本当にお料理レベルの高い人でした。

正直時間がなくて、生協でどさっと食材を買うようなケースもあって私はあいませんでした。

お料理にこだわりがある人はこういう方にお願いすれば、びしっと作ってもらえるのでしょう。

お互いお任せタイプ同志

私

我が家で頼んでいるのはこのタイプ!

ちょっとご挨拶したら、お互い適当に。

ほどよい距離感で相性よく進められていると思います。でもきちんとリクエストをしたい人や話相手が欲しい人には合わないんだろうな。

事前に相性のいい方をチェックすることが大事

いずれのケースにしても、使ってみないとわからない面もありますが、事前にプロフィールチェックが可能です。

費用や交通費以外にも、相性はとても大事なので、プロフィールを見ていい方をスポットで使ってみることが大事です。

結局人間関係ですものね。お互いストレスにならないことは大事。

メリット・活用方法のまとめ

みんなでたべるごはんはおいしい
料理代行のメリット
  • とにかくおいしいものが食べられる
  • 料理という膨大な家事時間が削減できる。
  • 家族には好きなものを作ることに注力することで、心の栄養を与えてあげられる
  • まとめて材料を購入することで、費用や資源の無駄が減らせる
  • サステナブルの貢献もできてしまう
作り置き活用のヒント

相性のいい人探す(スポットで試してみるのがおすすめ)

一部を冷凍して、長い期間楽をする

家事代行を使うことは自分も楽になるだけでなく、未来にもやさしい

私

罪悪感感じる気持ちもわかるけど、地球規模でみてもハッピー

ぜひ使って”楽だな”って感じる人が増えたら嬉しいです。私はこの経験をきっかけにいろいろと好転し始めたと言っても過言ではありません。

タスカジさんは家事代行の特に作り置きに関しては先駆けとも言える存在で、よくテレビなどでも取り上げられています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。あなたの生活が少しでも楽になりますように。

\スポット1時間1500円から/
タイトルとURLをコピーしました