ライフのサステナブルなBIO-RAL【ビオラル】専門7店舗以外/ネットでも購入可!

やさしい暮らし
記事内に広告が含まれています。(個人の感想で良いと感じたサービスのみ取り扱っています)

ライフで最近みかけるなんだか気になるブランドBIO-RAL(ビオラル)、

コンセプトも製品もなんだかイイ感じじゃない!?

と、私には程通いエシカル生活を送っている友達に聞いてみるも・・

エシカル友人
エシカル友人

なにそれ!?

と言われてしまい、ネットでも買えるかな?などちょっと調べてみることにしました。

私

行動圏内に東急系・ニュークイック系(富士ガーデン)・イオン系・イトーヨーカドー系とスーパーがあるけど、一番惹かれる!

せんせい
せんせい

*ちなみにエシカル生活とは・・

ビーガンだったり、ミニマリストだったり、社会・環境のことを考えて生活する方々

BIO-RALについて先にまとめると・・
  • Organic-Local-Healthy-Sustainabilityを大切にしたライフのプライベートブランド
  • 食品もあれば化粧品も、製品自体はオリジナルでないものも含む。
  • 専門店は吉祥寺下北沢大阪に
  • ライフ各店舗にも導入(規模はそれぞれ)
  • Amazonで購入できるが、楽天では買えない

SDGsなブランドビオラル”BIO-RAL”とは

食品から化粧品まで、同じロゴを見かけるので、どこのスーパーにでもあるのかと思いきや、ライフのプライベートブランドなんだそう。

私

よく見ると、ロゴの上に”Natural super market”と書いてありますね。

素敵なナチュラルライフを通じて、心も身体も健康で美しく豊かな毎日を過ごしてもらいたいと願うスーパーマーケットです。以下の4つを大切にしています

Organic...自然の恵みをいかした農作物や加工品の価値を伝え提供

Healthy…体にやさしい商品の品ぞろえや開発への取り組み

Local…その土地で培われたおいしさ、四季折々の実りに感謝し、自然の摂理に合った食生活を

Sustainability…循環型社会の実現、地球環境保持を目指す

ライフ公式HPより
せんせい
せんせい

まさにSDGs!

専門店はまだ1桁も、専門店じゃなくてもBIO-RAL商品は購入可

調べてみたところ、専門店はまだ限られているよう。

2023年1月現在、関東では吉祥寺・下北沢新宿専門店(新宿にはカフェも!)、さいたま新都心・大船に併設店が、関西では大阪専門店が2店舗があるようです。

でも、私が今回見かけたように、専門店以外でも取り扱いがあります!

普通のライフ店舗でも取り扱いあり!

私

我が家は上記いずれにも入ってないけど、それなりに取り扱いがありました

食品だけじゃなくて化粧品もいろいろありました

普通のお店でも楽しかったので、専門店もぜひ行ってみたいなと。思ったのでした。

ネットでも取り扱いあり、Amazonに店舗あり

最近、特に重たいものはネットに頼っている我が家。

2022年4月現在、インターネットでも取り扱いがあるのかな?と調べたところAmazonで取り扱いあり、楽天はなし、でした。

重たいものはネットで買えるとありがたいですよね。我が家はこめ油を愛用しています。

まとめ:ビオラルはとっても身近なサステナビリティブランド

固形シャンプーはLUSH以外で始めて見た!

…ということで

  • ビオラルはライフのナチュラルスーパー
  • スーパーでよく見るヘルシーやオーガニック以外に、地域や循環社会を意識した展開
  • 専門店以外も割と取り扱いあり。Amazonでも取り扱いあり

健康的になりたい人や地球に優しい未来を選択したい!と思ってもなかなかできないもの。

普段のスーパーの選択で、少しでもよい未来に近づけるなら素敵ですよね。

せんせい
せんせい

買い物は投票!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

自分に優しくすることは、優しい未来への第一歩!

私が楽になった家事代行の体験談はコチラ

転職エピソードたちはコチラ

タイトルとURLをコピーしました