【About・Profile】楽に自分も未来もサステナブルをめざす『ゆる転ラボ』

初めまして!偶然このページを開いてくださった方、Xから来てくださった方、数あるホームページの中からこのページを見に来てくださりありがとうございます。お気軽にお問い合わせください。

未熟なメディアではありますが、小さな形でも「毎日精いっぱいの働く親たち」のお役に立てたらと思っています。

問い合わせ

    サイトと自分の紹介

    趣味は動物園、水族館めぐり

    ほんのちょっとだけ環境モンダイとかに関心がある、ズボラなワーママです。

    技術者は楽しみつつ、ゆるっと働き、ちょっと未来にいいことができたらな。。

    仕事は技術者(肩書上はマネージャー)、基本面倒なことは苦手(特に片付けが苦手(笑))ですが、ひょんなことからブログを書くようになりました。

    普段はとってもビビり、皆さんにご覧いただけたのは何かのご縁・・どうぞよろしくお願いします。

    このブログ:生活を”楽しく”自己肯定感を上げるお手伝いがしたい

    朝のうちにちょっと夕飯の支度をして、できれば早めに会社に行って。。そんな完璧な段取りも可愛い天使に邪魔される!

    むすめ
    むすめ

    おかぁさ~ん♡

    端から見ていれば可愛いやりとりも、ずっとはしんどい!

    世の中ではSDGsと言われるけど、私達の生活がサステナブル(持続可能)ではないんだ!そんな余裕はない!

    ほっきょくぐま
    ほっきょくぐま

    本当は環境問題に関わるお仕事がしたかった

    子供に、あんな経験もこんな経験もさせたい。

    頭でわかっていても家族の生活が優先

    そんな私は毎日、罪悪感でいっぱいでした

    でも紆余曲折あって少し落ち着いた今、冷静になって考えると、それって損。

    同じような、忙しい皆さんの生活が、少しでも余裕のある生活になればいいなと思っています。

    キーワードは「ちょっと楽に働き」「ちょっと未来にいいこと」

    楽をしたっていいじゃない

    仕事にこだわらなくてもたっていいじゃない

    ちょっとでも未来に良さそうならやったらいいじゃない

    働く女性の話だって、私の関心のある環境問題だって、

    なんか難しくないですかーーー!?

    このブログでは実体験をもとに、お役に立てそうな情報発信をしています。

    少しでも誰かの助けになると嬉しいです。

    ワーママ生活の主役の愛すべき家族たちについて

    わたし:技術職マネージャー

    アラフォー

    お勉強がすき(理系院卒)

    ズボラ..

    おっと
    おっと

    おっと:SE

    頼りになる大学同級生

    掃除洗濯はリードしてくれる。

    仕事は激務であるが頼られているようだ

    むすこ
    むすこ

    あに:小4

    とてもやさしい

    気が弱く学校に行けない日も…

    むすめ
    むすめ

    いもうと:小2

    天真爛漫とはまさに彼女を指す言葉。

    ※かわいいイラストは、いらすとやさんから一番似ているものを使用しています。

    ブログ中の写真はフリー素材を使うこともあるけど、家族でいった動物園や水族館の写真を多用しています。アルバムを編集しているようで楽しいです。

    X (twitter)もやっています!

    ※小2,小4子育ての今の様子はX(twitter)でも発信しております、何かあればお気軽にコンタクトくださいね。

    タイトルとURLをコピーしました